人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび太

ご無沙汰しております
一ヶ月+一日ぶりの更新です

ゆうのすけですm(_ _)m


別に撮りに行ってなかったわけでもないのですが、、、
格段すごくいい写真を撮るわけでもなく、、、
干潟に行くと言ったがあれは嘘ですし、、、
パソコン見ていると頭が痛くなってくる謎の病気にかかり
そもそもパソコンそのものが不調で最近の動きの遅さは80過ぎの老婆がごとし
あ、ごめんなさいお婆ちゃんを貶したりとかそういうわけでは、、、あの、、、ないです
むしろ厳しい時代に生きてきたお婆ちゃんの深い瞳が大好きでたまりません

特に素晴らしい写真が撮られたとかでは無いのですが、
今日は久々に鳥を撮ることができたので更新

のび太_e0309356_22105512.jpg

秋を知らせる匂い金木犀(キンモクセイ)
この匂い大好きです^^
9月の話になりますが台風が過ぎていきなり涼しくなった日
金木犀とは別の秋の香りってありますよね?
鼻の奥にツンッとくる寒さとは別の刺激的な匂い
この匂いを嗅ぐとこの季節の記憶が込み上げてくるんですよねぇ
楽しかったり、悲しかったり
なんかそんな香り




(;´∀`)…うわぁ…
、、、なんて恥ずかしい文章を書いているのだ俺は(^_^;)


さてされ、唐突ですが
本日の撮った鳥をご紹介
のび太_e0309356_22173321.jpg

この子はダァ~レだぁ?


既にタイトルを見てわかる人も多いと思いますが
のび太_e0309356_22184472.jpg

ノビタキ(野鶲、スズメ目ヒタキ科 学名Saxicola torquata)

ノビちゃんです。
目立つ夏羽と違って冬羽は地味ですね(^_^;)
のび太_e0309356_22212249.jpg

なんか秋っぽい一枚
、、、しっかし暑いですね(^_^;)
10月なのに30℃超えるとか奇跡的に記録的ですね( ̄▽ ̄;)
10月なのに日に焼けてしまいました( ̄▽ ̄;)
要:日焼け止め

のび太_e0309356_222411.jpg

のび太_e0309356_2224990.jpg



おぉっと!
早速パソコン見てると頭が痛くなる病気の発生だッ!

という訳で今日はここまで
まだ写真ありますがきっと明日更新いたします
by aggressive-birds | 2013-10-12 22:27 | 本日の野鳥写真
<< ノビちゃんの好奇心♪ ハグロトンボ ~ハートの交尾~ >>