人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷鳥探しの旅

こんばんは ゆうのすけです
今日は東京新聞の記事になった
この記事:http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/amuse/bird/CK2013030702000193.html

ノハラしんのすけツグミを追いかけに行きました!


調べまくった情報によると、、、どうやら野球グラウンドにいるらしい、、、




ということで行ってみると、、、





迷鳥探しの旅_e0309356_21481960.jpg

あ・・・
今日は土曜日でしたよね・・・



うわぁっぁぁぁああ!
たくさんの人が野球をしているよおおおお:(;゙゚'ω゚'):



゚(゚´Д`゚)゚





迷鳥探しの旅_e0309356_21502732.jpg

ムクドリさん




迷鳥探しの旅_e0309356_2151257.jpg

ツグミさん


なんとツグミが現れ出すと目的のノハラツグミが現れるという話でしたので
期待して待っていると、、、、

迷鳥探しの旅_e0309356_21531272.jpg



(T▽T)


他に空いてるとこなかったんかーい
ツグミみんな逃げてしもうたやないかーい


迷鳥探しの旅_e0309356_21543867.jpg

嫁がビンズイだと騒ぎ出したので撮ってみたタヒバリさんです
ここにきていたオジサンがビンズイに囲まれたと喜んでおりましたが、
おそらくそれはタヒバリでしょう

と、いうわけで
今回、
電車で二時間の移動をした遠出でした
朝10時から夕方5時半
まで粘りましたが
見られたのはスズメ・ムクドリ・ヒヨドリ・ツグミ・タヒバリ・カモメ・トビ・ヒドリガモ・カラス二種・ハト二種・ジョウビタキ雌くらいでした
電車で二時間かけて7時間半粘りましたが
見られたのは凄く身近な13種だけでした

ここでさらに悲しいことに
朝8時には見られたとのこと、、、
あと二時間早ければ、、、すぐ帰れたのに、、、(T▽T)






ここで、いきなりですがヒトコト言わせてくださいッ!
中国自重しろォォォお!

花粉とAMPMだかなんだかのせいで今日は死ぬ思いでした
ただでさえツイてないのに、、、
セアカモズ情報も得ていますが、もう珍しいの目当ての遠出は控えることにします
しばらくは身近な子達を撮ることになるかと思います(T▽T)
by aggressive-birds | 2013-03-09 22:04 | 本日の野鳥写真
<< やっと逢えたヒレンジャク♪ 一週間ぶりの更新 >>